システム
保守引継ぎ
サービス

  • Point1

    担当者2名体制

  • Point2

    追加・改修も対応

システムのこんな
「お悩み」
ありませんか?

そんなシステム保守のお悩み

エイ・エヌ・エスが解決します!

  • 1

    業績35年以上の実績で培った
    技術力

    オーダーメイドの基幹システム開発から得た豊富な開発実績があります。

  • 2

    お客様が本業に専念できる
    サポート体制

    お客様に安心して本業に専念いただける体制を組んで対応いたします。

選ばれる3つの特長

    • 01 最短1ヶ月~
      保守対応が可能

      システム保守引継ぎに必要な分析・解析工程。保守実施までに、システム規模によっては数ヶ月を要します。エイ・エヌ・エスの引継ぎは、初期解析と保守実施を並行して対応することで、最短期間の保守実施を実現します。

    • 02 担当者2名体制!
      緊急でも安心

      通常の保守業務はもちろん、突発的なトラブルや緊急対応にも備え、2名体制でサポートを行います。属人化のリスクを最小限に抑え、安定した対応が可能です。

    • 03 追加・改修も提案
      長期的にサポートします

      単なる「現状維持」の保守にとどまらず、業務効率化や利便性向上につながる改善提案も積極的に実施しています。お客様の業務や事業の変化にあわせて、将来を見据えたパートナーとして伴走します。

サービス紹介

  • システム解析

    お客様が現在使用している業務システムの解析を行った後、保守・メンテナンスを継続的にご提供いたします。契約に基づき必要な解析を行います。仕様書等ドキュメントがなくてもソースの解析が可能です。

  • システム運用

    専任のスタッフが、日常のトラブル・相談に対応し、お客様のデータを万全なセキュリティ体制で保守します。保守・運用により、お客様が本業に専念できるよう、ストレスなくシステムを利用できる環境を提供します。

  • 追加開発・改修

    現行のシステムに追加要件はあれば、追加開発・改修にも対応し、将来的なリプレースの提案等も行います。貴社のシステムをよく理解した上で、業務効率化が実現するための工夫と提案をいたします。

    追加開発例

    • データ抽出

    • 機能変更

    • 項目・チェックの追加

    • 消費税対応

  • インフラ管理

    インフラサービス、回線保守サービスに対応し、データバックアップ体制も万全です。インフラ管理代行サービスでは、お客様に代わりサーバの運用支援、トラブル発生時の復旧対応を実施致します。サーバ監視サービスでは、当社よりお客様のサーバ監視を行います。

    インフラ管理代行サービス

    • 障害情報受付

    • ネットワーク情報の管理

    • ハードウェア情報の管理

    • ADドメイン

    • サーバによる管理

    • ソフトウェア情報の管理

    サーバ監視サービス

    • Png監視

    • ログ監視

    • リソース監視

料金

お客様のご都合に合わせた
2プランをご用意

  • Plan1

    初期費用一括プラン + 月額保守プラン

    解析完了後に初期設定費用をご請求、
    さらに保守開始より月額保守料のみをご請求

    • 初期費用

      システム解析料
      保守環境構築料

      システム解析
      完了後にご請求

    • 月額保守料

      システム保守料

      保守開始より
      毎月ご請求

    ※ご契約期間は1年契約となります。

    ※2年目以降は1年単位で自動継続となります。

  • Plan2

    初期費用 + 保守 月額プラン

    解析完了後より、初期設定費用を分割、
    月額保守料と合わせてご請求

    初期費用 + 月額保守料

    システム解析料
    保守環境構築料

    システム保守料

    保守開始より
    毎月ご請求

    ※保守開始より2年間契約(3年契約も可)となります。

    ※3年目は1年単位で自動継続となります。

無料見積はこちらから

※基幹システムの規模によって金額が異なる為、専任のエンジニアがヒアリングさせて頂き見積もりを致します。お気軽にご相談ください。

※「初期費用+月額保守 毎月支払いプラン」の場合、ご契約期間は保守開始から2年契約とさせて頂きます。ご契約期間が2年未満の場合は、「初期費用一括払い+月額保守プラン」とさせて頂きます。

開発フロー

  • 1

    現行システム・
    サポート方法の分析

  • 2

    提案・契約

  • 3

    事前準備
    環境設定

  • 4

    システム解析

  • 5

    サービス開始

注記事項

  1. 保守引継ぎサービスのご契約期間
    ご契約期間につきましては、1年間契約とさせて頂いております。2年目以降は1年単位で自動継続となります。
  2. リモート環境の通信費
    リモート環境にかかる通信回線費用(初期費用及びランニング費用)につきましては、貴社ご負担となります。
  3. 保守引継ぎサービスに必要となるハードウェア、ソフトウェア
    サポートサービスを行う上で必須となるハードウェア、ソフトウェアに掛かる費用につきましては、 貴社ご負担となります。
  4. お問い合わせ窓口
    貴社からのお問い合わせにつきましては、予め定められたご担当者様より行っていただくことになります。

導入事例

介護業の事例

社内に保守担当者がいない…

徹底したシステム解析&業務内容分析で問い合わせ業務がスムーズに!

  • 課題

    現行システムの会社が保守担当者をSESに出すことにした。

    社内ではシステム保守が保証されていない。

    社内に保守可能なSEがいない。採用するわけにもいかず困っている。

  • 施策

    他社開発のシステムだが徹底したシステム解析を行った。

    システム解析だけではなく、業務内容、保守内容の分析も行うことで顧客からの問い合わせにもスムーズに対応している。

    余計な採用をせず、本業に専念することができている。

システム保守

まずはお気軽にご相談ください!

〒104-0033
東京都中央区新川2-1-5 THE WALL 6F

本ウェブサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。
なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。
また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWebブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

まずはお気軽にご相談ください!