Case お客様導入事例


業務作業の効率化・データの一元管理を実現
株式会社セキュア様
- 業界
- 警備業
- 業種
- セキュリティソリューションの提供
- 事業内容
- 物理セキュリティシステム、AI(人工知能)、クラウドサービスの企画・開発・販売・運営
- 社員数
- 50~100名未満
- 拠点数
- 10
システム情報
- システム対象業務
- 【基幹システム】営業支援、顧客管理、販売管理、購買管理、在庫管理、実績管理、データ連携 【モバイル】連絡先、活動レポート、見積、受注、発注、承認処理
- リリース年月
- 2019年7月
課題背景
●導入前課題
・見積作成に時間がかかっていた。
・案件別の売上、売上総利益の一覧が月次締め作業最終段階にならないと作成できなかった。
・在庫引当状況が見えない。現在庫の数量は確認できるが、有効在庫が不明。
・スムーズな請求書発行 当時のシステムは請求書1枚発行するのに多大な時間がかかっていた。
その他複数項目あり
●ANSでシステム導入に至った経緯
・在庫管理は出来るが案件管理(PJ管理)ができない、案件管理(PJ管理)は出来るが、在庫管理はできない。
→両方できるシステムを探したが対応できるシステムが少なかった、貴社では上記が対応可能であった。
・システム導入までは良いが、保守対応になるとあまり良くない会社との経験があり、システム導入に関わった方の一部が、保守の対応に回っていただけるのが当社にとって良いと感じた。
導入効果・メリット
・見積スピードがアップした。
・案件別売上粗利一覧を都度確認することが可能になった。
・請求書発行がスムーズになった。
・在庫引当状況が見えるため、在庫調達タイミング検討がスムーズになった。
この事例はフルオーダーシステム開発をご利用いただいています
DXの推進を実現させるオーダーメイドのシステム開発によって、基幹となる業務システムを、フルオーダーメイドで構築。業務に合わせたシステムを導入します。 経験豊富なプロジェクトマネージャーがお客様の業務内容を理解した上で、操作性の良い最適なシステムを構築します。
