• HOME
  • セミオーダーシステム

人材不足をシステムの導入効果・メリットで解消

IT-Trustサービス

SEMI-ORDER SYSTEM

セミオーダーシステム

セミオーダーシステムは既存の機能をご利用いただけるお客様に、システムをカスタマイズして提供致します。
「基本的にはシステムの機能に沿う業務を行っている」「カスタマイズしてシステムを利用したい」とお考えの企業様は、
フルオーダーメイドのシステムよりも、安価にご利用いただくことが可能です。

WEB受注システム

  • 内部
    統制
  • 発注
    業務
  • 受注
    業務
  • 営業
    支援
  • マスタ
  • 受注
    データ
    取込

食品関連のスーパーマーケットなど、卸売業界のお得意様がWEB上で発注できるシステムです。
FAX・電話による受注業務が減る為、業務負荷とコストを軽減する事ができます。発注業務と受注業務をシステム上で完結させることにより、発注側、受注側ともに作業効率化が実現できます。

  • Web受注の導入によりコスト削減!

    導入したWeb受注システムで、電話・FAXによる受注業務を減らし、人的コストを削減。
    さらに誤発注を減らし、業務品質を向上できます。

  • 業務効率を改善!

    システムで受注業務を標準化し、業務効率を向上。リアルタイムな受注情報も把握できます。
    業務を可視化し、管理水準の向上を実現できます。

  • バーコードスキャナを入力補助に!

    バーコードスキャナを発注の入力補助として使用できるようにし、お客様への提供を実現できます。
    手入力作業による負荷やミスを軽減できます。

介護システム (福祉用具レンタル・機器販売・リフォーム)

  • レンタル
    管理
  • 販売
    管理
  • リフォーム
    管理
  • 受注
    管理
  • 発注
    管理
  • 仕入
    管理
  • 在庫
    管理
  • 支払
    管理
  • 売上
    管理
  • マスタ
  • 管理
    帳票

福祉用具のレンタル・販売および、リフォームの住宅改修事業に関する介護の多彩な業務を支えるシステムです。
各種申請書や帳票等の必要書類が複数出力可能です。手間や管理が複雑な業務に対応できる機能を搭載しており、処理にかかる時間を大幅に削減できます。個人情報の管理、介護給付費の請求や利用者への請求まで、一連の業務をサポート致します。
事業者様の業務拡大や変化に応じ、セミオーダーにてカスタマイズも柔軟に対応致します。

  • 多店舗運用に対応!
    本部で情報の一括管理が可能。

    複数拠点に対応しているため、各管理業務や状況を確認できます。更に事業所全体を通してレンタル、販売品、リフォーム状況が一目で把握できます。

  • 福祉用具関連のトータル機能を搭載。

    業務効率化を徹底的に考えて開発した最適なシステムです。業務プロセスをシステムで簡素化し、作業負荷を大幅に削減できます。

  • 多数の必要書類の出力が可能。

    各請求書や統計資料の出力機能を備えています。ケアマネジャーに提示が必要な福祉用具サービス計画書、モニタリングシート等の書類の出力が可能です。

POSシステム(リユース店舗向け)

  • 買取
    業務
  • 販売 業務
  • オークション出品
  • 在庫
    管理
  • 会員
    管理
  • 業務
    分析
  • 顧客
    分析
  • マスタ

リユース業界に特化した POSレジシステムです。買取業務や販売業務はもちろんのこと、業界独特の業務に対応し、商品の単品単位で ID を割り振って管理ができます。同じく、リユース業界特有の山買い・山崩しにも対応。商品のカテゴリは、最大 4 段階まで管理ができます。
細かく管理することで、過去の買取実績から査定の相場を瞬時に確認することができ、査定時間の短縮が可能です。

  • 買取後、即在庫化!!

    流れに従って買取業務を進めることで、買取が完了すると即在庫として反映されます。買取完了画面から売価設定、値札出力を行えばすぐに棚出しが可能です。

  • 徹底した顧客管理!!

    システムに顧客情報を蓄積し、俗人化しない情報共有が行えます。また、過去の買取実績を瞬時に検索することで、自社・顧客の両者とも満足する査定金額を割り出すことができます。

  • 管理資料の軽減!!

    古物営業法上、身分証確認とサイン受領は必須作業です。紙媒体での管理はコストとスペースが必要ですが、本システム内に電子的に記録することでコストカットが可能です。

勤怠管理システム

  • 打刻
    記録
  • 各種
    申請
  • 各種
    承認
  • 休暇
    管理
  • 就業
    管理
  • シフト
    設定
  • 3 6
    協定
  • 各種
    アラート機能
  • 各集計
  • マスタ

多くの労務管理の現場を経験してきた特定社会保険労務士が、労務管理に必要な機能を法的な観点から企画・監修して構築した勤怠管理システムです。
様々な就業形態に対応しており、きめ細かく設定することが可能。データの一元管理や分析が可能です。最新の法令に準拠したシステム設計となっており、打刻から集計まで流れる操作を実現しストレスなくご利用頂けます。

  • 社会保険労務士が監修したシステム設計

    法的な観点から企画、監修。残業対策をはじめとする労務管理に必要な機能を実装しています。

  • 36協定、安全衛生法を守ってリスクを回避

    36協定の違反や労働災害を回避するための限度時間設定、警告通知が可能。長時間労働を抑制するために段階的に警告レベルを設定することができます。

  • 変形労働/フレックスにも対応

    変形労働制度やフレックスタイム制度、シフト制度等に対応。様々な労働時間管理の方式を自由にきめ細かく設定し、一元管理することができます。

販売管理システム

  • 内部
    統制
  • 販売
    管理
  • 売掛金
    管 理
  • 営業
    支援
  • 統計
    業務
  • 仕入
    管理
  • 買掛金
    管 理
  • マスタ
  • E U C
    統計

賃貸オフィス・不動産向けの販売管理システムです。業務と実務データを一元管理することで、データの二重入力をなくし、入力コストを削減します。
販売取引完了時には、顧客データをシステムに自動蓄積し、顧客管理を実現。実務と業務データを結び付けた情報活用も可能です。

  • データの一元化で業務軽減!

    導入した販売システムで、業務と実務データを一元管理。データの再入力をなくし、入力コストを削減。さらに本業へ特化できます。

  • 業務効率を改善!

    システムで業務を標準化し、業務効率を向上。リアルタイムな実績情報も把握できます。業務を可視化し、管理水準の向上も実現できます。

  • 顧客管理をシステム化!

    取引完了時に顧客データをシステムに自動蓄積し、顧客管理を実現できます。実務・業務データと結び付け情報活用も可能です。

顧客管理システム

  • 内部
    統制
  • 顧客
    管理
  • 案件
    管理
  • 業務予
    定管理
  • 統計
    業務
  • 業務実
    績管理
  • マスタ
  • 外部
    連携

リフォーム業界向けに開発された顧客管理システムです。顧客管理はもちろんのこと、スケジュール管理や回覧板の機能も搭載しています。
登録された顧客情報は様々な条件で検索が可能なため、情報収集や検索にかかる作業時間の短縮できます。

  • 業務効率を改善!

    各拠点のデータをデータセンターにて一元管理し、拠点別にデータを参照する手間が無くなり課題を解消できます。

  • 導入した顧客管理システムで統一!

    ご使用中のシステム機能を、今回のシステムに組み込み、複数システム間での入力・管理の負荷を軽減できます。また、自社管理していたサーバーの管理コストも軽減できます。

  • よりフィットしたシステムを実現!

    パッケージを自社の要件にフィットしたシステムにカスタマイズした結果、実務に適したシステムを実現できます。

配送管理システム

  • 内部
    統制
  • 日々
    業務
  • Web
    機能
  • 管理
    帳票
  • マスタ

配送業務のコスト削減を支援できる機能を搭載した配送管理システムです。
配送条件を設定することにより、配当料金の安価順で検索ができます。配送業者にて、WEB機能を利用した配送指示照会や実績の入力も可能です。
配送業務が円滑にまわるような機能を設け、システムから出力できる各帳票で的確な指示ができます。

  • 業務効率を改善!

    最適な配送業者の選定が可能となり、コストが削減できます。また同一配送先への依頼も確認可能となり、コストが削減できます。

  • 管理帳票

    配送日報、配送月報にて日毎の配送状況、月毎の配送状況の確認が可能です。

  • 配送業者用Web機能も装備

    配送実績入力にて業者が入力です。配送指示書、納品伝票、発注書をシステム帳票化することにより、的確な指示が可能です。

伝票管理システム

  • 内部
    統制
  • 支払依
    頼業務
  • 費用申
    請業務
  • 経理
    業務
  • 管理
    帳票
  • マスタ
  • FB
    システム

経理部の作業負荷を軽減できるよう、決算処理を迅速化する伝票管理システムです。
支払先口座の管理を行い、乱雑になっている支払業務を明瞭化します。支払依頼で発生したデータを引き継ぎ、FBデータの自動作成が可能です。
さらに、外部のシステムとの連携ができまるので、統一した管理ができます。

  • 業務効率を改善!

    支払依頼の入力を各担当者にて処理を行い、経理部での作業負荷を軽減できます。

  • FBデータ作成機能を付加!

    支払依頼で発生したデータを引き継ぎ、FBデータへの経理計上データまでの作成が可能です。

  • 外部システムとの連携を実現

    複数システム'AP、Excel取込アプリ(を利用して行っている支払業務に必要な機能を全て当システムで運用できます。

CONTACT US

まずは 現在お考えの
“デキたらいいな” をご相談ください。
経験豊富なプロジェクトマネージャーが
回答します。
お電話でのお申し込み・ご相談は今すぐ!
0120-553-200
受付:9:00~18:00(土日・祝日除く)

本ウェブサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。
なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。
また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWebブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

Copyright © A.N.S corp. All Rights Reserved.

TOP