Case お客様導入事例


データの一元管理が可能になり、情報の「見える化」が実現
株式会社フロンティアコンサルティング様
- 業界
- 不動産業
- 事業内容
- オフィスのデザイン・設計・内装工事全般・オフィス移転のプロジェクト管理・オフィスの原状回復工事・オフィスの物件選定業務・オフィス家具・OA機器等の販売・リース業務・ビルの改装工事・外壁工事・設備工事全般
- 所在地
- 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
- 従業員数
- 353名
- 拠点
- 9
システム情報
- 導入システム
- 販売管理システム
- システム対象業務
- 見込・売上・債権・仕入・債務・与信
- リリース年月
- 2011年1月
- システム機能数
- 142
- クライアント台数
- 100
- サーバーOS
- WindowsServer2003R2
- DB
- SQLServer2008SP2
- 言語
- VB.NET
- ツール
- InputMan・ActiveReports 等
課題背景
エクセルでの管理を行っていましたが限界を感じて導入を決めました。
また、顧客データを管理して営業機会の損失をしないような形にしたいと思ったことも導入するきっかけとなりました。
今までエクセルで管理していて顧客情報が全くデータベースになっていなく、何度もデータを調査して、やっと抽出できるなど、とても手間がかかっていました。そういった無駄な時間を解決したかったです。
やはり値段ですね。初期費用がかからない。
これは魅力的で、非常に特殊だと思いました。まずそれが一番の理由です。
ほかには提案内容がとてもよかったですね。ユーザー目線での提案でした。
ユーザーの求めているところを具体的に提案して頂きとてもよかったです。
見込管理~見積データに繋げるといった、一歩踏み込んだ提案をしていただき、かなり潜在的になりがちな情報を見える化していき、社員間で情報を共有して見積にまでつなげていくということがうまくできました。
導入効果・メリット
一番効果を実感しているのは、データが安定していることです。エクセルのデータは非常に壊れやすく、何度も大変な思いをしました。それが今ではなくなり、とても安心して使用しています。
また、いろんな部分での一元管理ができたということも効果の1つです。例えば営業でいうと、今まで担当者が、受注から請求、売掛管理、買掛管理などをバラバラにやっていましたが、これを一元管理できるようになりました
担当の方には大変よく対応して頂いています。
少々、無理難題なこちらの要望に対しても、粘り強く対応して頂けるので、『本当に粘り強いですね!』とよく話しています。要望に対しては、きちんと組み込んで頂きました。
出来映えも問題はないですし、障害等の対応なども、数日かると思ってたものでも1日で対応して頂いたり、かなり迅速に対応して頂き助かりました。
この事例はフルオーダーシステム開発をご利用いただいています
DXの推進を実現させるオーダーメイドのシステム開発によって、基幹となる業務システムを、フルオーダーメイドで構築。業務に合わせたシステムを導入します。 経験豊富なプロジェクトマネージャーがお客様の業務内容を理解した上で、操作性の良い最適なシステムを構築します。
