Case お客様導入事例


データ分析の効率化を実現する基幹システム導入
株式会社染野屋様
- 業界
- 食品業
- 業種
- 食品製造・販売
- 事業内容
- 豆富の製造・移動販売業
- 社員数
- 100~300名未満
- 拠点数
- 13
システム情報
- システム対象業務
- 販売管理、顧客管理、売上管理、生産管理、在庫管理
- リリース年月
- 2014年9月
- サーバーOS
- Windows Server 2012
- DB
- SQLServer2008R2(SP1)
- 言語
- VisualStudio2012
- ツール類
- InputMan7.0J、MultiRow7.0J、PlusPak7.0J、ActiveReports7.0J
- 運用回線環境
- VPN
課題背景
・Excelでの管理業務→販売台数・営業所も増えたのでExcelだと管理が難しくなってきた
・全営業所のデーターを集計してタイムリーに見れるようなシステムを導入したい
・データーを分析する際に時間がかかってしまう
導入効果・メリット
・Excel業務をシステム化したことによって、管理コストの大幅削減を実現し、本業に集中することが出来た。
・過去の販売実績を、期間や曜日で一覧確認できることにより販売計画を立てやすくなった。
・データー分析がしやすく、早くなったことで、効率化を実現できた。
・収集したデータを元に次の戦略がたてやすくなった。
・レジ機能の端末を導入することで基幹システムとの連携ができ、情報収集が簡潔にできるようになった。
この事例はフルオーダーシステム開発をご利用いただいています
DXの推進を実現させるオーダーメイドのシステム開発によって、基幹となる業務システムを、フルオーダーメイドで構築。業務に合わせたシステムを導入します。 経験豊富なプロジェクトマネージャーがお客様の業務内容を理解した上で、操作性の良い最適なシステムを構築します。
